NEWS

New arrivals/washable fitted cap

DELIVERY - 2021.05.29

washable fitted cap/ウォッシャブルフィティドキャップ」が本日リリースとなります。

 

経年変化を楽しめる点はもちろんですが、何より被った時のシルエット。

被り心地に拘ったSugar&Co.定番の「washable sugar cap

コチラのニューモデル、washable fittidcapの登場です。

90年代のベースボールキャップをイメージしたsugar capに対して、今作は70年代〜80年代頃のよりクラシックなディテールに。

 

またシルエットも当時の物を意識して、新たに木型から作成致しました。

表地には定番のブラックデニム(縦糸/緯糸共にブラック)、ツバ裏にはクラシックな印象の深いグリーンのカラーデニムを使用。

 

また抗菌防臭素材を使用した内側滑り部分も当時の仕様をイメージしてアイボリーに。

フロントにはバスケ界のレジェンドMJも所属した、某人気球団を思わせるインパクトあるSGRロゴを。

さらに、刺繍跡が裏から見えないよう刺繍をしてから生地を被せて縫い合わせております。

洗濯時の生地の馴染みを考えて、フロント裏の補強部には表面と同素材を使用しております。

機能面、被り心地、シルエット、とことんこだわりぬいたSugar&Co.のもう1つのwashable capです。

BACK TO TOP