BLOG

ニュースタンダードデニム/baby’s pants

PRODUCT - 2023.05.07

皆様こんにちは!Sugar&Co.の高橋です。

このブログを書いているタイミングはGW最終日。3年ぶりの規制なしの大型連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

自分はと言うと、商品入荷や、次回発売商品の準備、工場周り等、いつもよりバタバタと忙しくさせて頂いております。

そんな中、合間を縫って1日休みを取らせて頂き、子供が豚の鼻を見てみたいと言う謎のリクエストで、神戸市立王寺動物園へ行ってきました。

入場してすぐに出迎えてくれた像をみて、「あれって犬?(息子)」と言う衝撃的な一言。犬みたいな座り方をしていた為、そう思ったようです。子供の発想力には脱帽されぱなっしで、いいリフレッシュになりました。

そんな中、GW真っ只中に個人的に待望の入荷となりましたコチラ。

左:daddy’s pants Indigo(one wash)  中:daddy’s pants Indigo(1year)  右:daddy’s pants Indigo(3year)

:baby’s pants Black (one wash)   中:baby’s pants Black (1year) 右:baby’s pants Black (3year)

Sugarのスタイルには欠かせないスラックス型のデニムパンツ、daddy’s pantsがありますが、新たな定番として今回登場したのが、コチラのbaby’s pantsです。

スラックスの良さ(シルエットや、穿きやすさ等)にデニムの良さ(色落ち、耐久性、育てる楽しさ)をプラスしたのがdaddy’s pants。

今回のbaby’s pantsは、誰もが一度は穿いた事のあるデザイン、安心感等、とっつきやすいGパンの良さに、スラックスの良さ(穿きやすさ、カジュアルすぎないよう)をプラスしたパンツになります。

daddy’s pants Indigo(3year)

パッと見た感じは、いわゆるGパンのようですが、ウエスト内側にゴムが入っており、内側の縫製仕様や、縫い代にパイピング処理等、従来のGパンとは全くの別物になっております。

さらに1タック入れることで穿き心地がよくなるのと穿いた時のシルエットがよくなります。

そして何よりシューカットの名前の通り、シューズとのバランスを最優先に考えた最高のシルエット。

膝から下を全くテーパードをかけていない、どストレート。テーパーをかけていない事で、若干フレアしているように見えます。実際にはフレアしていないのですが、この若干がこのパンツの最大の特徴。

もちろん革靴、ブーツ、スニーカーなんでも来いのパンツですが、個人的には永遠の定番、VANSとの相性、最高かと思います。

素材はdaddy’s pants同様の生地でインディゴ、ブラック共に約12オンス。

せっかくのGパン型なんで、one washだけよりは加工も入れたほうがわかりやすいと思い、加工タイプを作成しております。

daddy’s pants Indigo(one wash)

baby’s pants Black (one wash)

コチラのone washに加えて、

daddy’s pants Indigo(1year)

baby’s pants Black (1year)

生から穿き始めて、気づいたら(おっ!かっこよくなってる!)ってところをイメージした、コチラの1yearタイプ。

daddy’s pants Indigo(3year)

baby’s pants Black (3year)

そして、(やっとここまで持って来れた!)いわゆる良い色落ちをイメージした、3year。個人的にはバキバキ系よりはナチュラルな色味が好きなので比較的あっさりとした、穿いて洗ってを繰り返したクリーンな色味になっております。

こんな感じで、インディゴ、ブラックそれぞれ3色展開。

one washはもちろんですが、加工タイプもそれぞれこれからの色落ち、経年変化が楽しみな1本。

汗ばむ季節の前に自分のスタイルに馴染ませて、汗をかくシーズンに穿き込む事で、色落ちのベースを作れます。デニムパンツを穿き始めるには、間違いなく1年で一番ベストなシーズン。

 

本当におすすめできる1本。

是非チェックの方宜しく御願い致します。

BACK TO TOP