BLOG

daddy’s chino/ダディーズチノ

PRODUCT - 2023.10.24

皆様こんにちは!Sugar&Co.の高橋です。

随分気温も下がってきてようやく秋らしい気候になってきました。

毎年の事ですが、自分はこの時期、来年2024春夏の企画からサンプル作成にバタバタとしております。

少し早いですが、2024春夏シーズンも本当に自分が着たい、と思えるという感覚を第一に企画させて頂きました。充実のラインナップになっているかと思います。是非そちらもご期待い頂ければ幸いです。

もちろん2023秋冬アイテムも入荷ラッシュ。

そんな中、個人的にも楽しみにしていたコチラのアイテムをご紹介。

SGR-PT12/daddy’ chino

満を持して登場となるSugar&Co.初となるチノパン。

満を持してチノパンかよっ。て声もあるかと思いますが、世の中に溢れている定番的なアイテムだからこそ、各々個性やらしさの見せどころ。

どちらかといえばミリタリーや、ワークをベースの物が多いチノパンですが、コチラはスラックスベースで内向き2タックが特徴的な、少し綺麗な印象のチノパンに仕上げました。

シルエットはヒップやモモ周りにゆとりを持たせつつ、緩やかにテーパードを効かせてます。

スニーカーはもちろん、ブーツ、革靴等との相性も抜群です。

(170cm 65kg Mサイズ着用)

個人的にも大好きなラルフローレンの80年代頃のチノパンをデザインソースにステッチワークはもちろん、独特の滑りのある生地感まで再現しました。

やはり個人的最大の推しポイントはこの生地感。

ツルッとした光沢感、さらにハリコシのある生地感は当時のデットストックを感じさせてくれます。

コットン100%の綾織のツイル生地の表面に微起毛をかけた奥行きある生地感で、生地の表面が馴染んでいき、穿着込む事に風合いが増していきます。

オリジナルを感じさせるコチラのネームもらしさを際立たせております。

ウエストにはアシスト程度のゴムを入れており、定番daddy’s pants同様、穿き心地の向上、また何より着用していただいた際、ウエスト周りの余分な生地がおさまり、シルエットが良くなります。

おかげさまですでに大変ご好評頂いておりまして、残りわずかとなっております。

是非、各取扱店様にてチェックの方宜しくお願い致します。

BACK TO TOP