BLOG

PRODUCT/daddy’s pants(ダディーズパンツ)

PRODUCT - 2021.05.26

皆様こんばんは!

今回からスタートさせて頂くPRODUCTブログ。

現在Sugar&Co.よりリリースさせて頂いている商品について、掘り下げて説明して行こうというコーナーです。

 

まず第1回目は、自分達が提案するスタイルになくてはならない軸となるアイテム、スラックス型デニムパンツ

daddy’s pants (Regular&Fit./Slim&Fit.)  ¥21,000+tax

 

アメリカやワークウェアーがルーツで、現代では、色落ちしてカッコイイ、ヤレていくのが良しという、唯一無二の特製を持ったデニム。

ヨーロッパの貴族や紳士、乗馬等がルーツで、センタープレスが入り、どちらかといえばカチッとした印象のスラックス。

 

この一見対極に感じる2つアイテムですが、どちらも誰もが1度は手にしたことのある、ファッションとは切っても切れないアイテムで、皆様も場所や相手等、シチュエーションやその日の気分で使い分けているかと思います。

 

着用を繰り返す事で、色落ち、質感、くたびれた表情がプラスとして感じる事が出来て、またハードな着用に耐えうる耐久性、それでいてカジュアルからフォーマルシーンまで対応できるパンツ。

要は2つのパンツの良さを融合し、daddy’s pantsを作成しました。

 

ではディティールの紹介を。

まずは特徴的なウエスト部の内側へ入ったゴム。

穿きやすさを向上させるのはもちろん、一番の理由は、生地の余分なゆとりが伸縮性によって解消され、ウエスト周りがすっきりとし、体系問わず、穿いた時のシルエットが抜群に良くなります。

 

生地には全カラー、デニムを使用。一般的にデニムといえばこんなイメージですよね。↓

経糸(たていと)にインディゴでロープ染色した色糸、緯糸(よこいと)がホワイト。

自分たちが使用しているデニムは経糸は色落ちするインディゴや硫化染料でロープ染色した糸、経糸にはブラック の色糸を使ってます。

その為、いい意味でデニムっぽさがなく、穿き始めは一般的なツイルのような感じがしますがデニムのように着用を重ねる毎に、色落ちし、表情が変わっていきます。

左:ネイビー1年着用 中央:ブラック1年着用 右:グリーン7ヶ月着用

スラックス型の為、ジーンズと違い、縫製部分のステッチが殆ど表に出ておらず、シンプルな表情ですが、穿き込んだ際、内側のステッチ部分よりダイナミックな表情が出やすいよう糸番手、ステッチ幅等も調整しております。

(↑ネイビー1年着用分)

少し長めに取ったレングスは、そのままたるませてルーズに穿くも良し。ロールアップ、丈上げでジャストで穿くも良し。もしくわ90年代スケーターのように切りっぱなしで穿くも良し。

 

要は、どんなスタイルにも合わせれて、毎日穿着たくなる、誰が穿いてもカッコよくなるパンツ。

 

 

今後も定番としてSugarのスタイルを支えていける、皆様に愛され続けるアイテムであるようそんな気持ちで作らせて頂いております。

 

是非一度お試し頂ければ幸いでございます。

 

productブログ、まずはこんな感じでいかがでしょうか。

BACK TO TOP