BLOG

monster board jacket/モンスターボードジャケット

PRODUCT - 2023.02.24

皆様こんにちは!Sugar&Co.の高橋です。

まだまだ寒い日が続いていますね。とは言え2月も後半。

テレビのニュースで花粉情報が流れ出し、鼻がウズウズしてきた事で、確実に春が近づいてきている事を実感しています。

 

本日はまだまだ肌寒い今時期からすぐに活躍する、個人的に、待望アイテムの入荷情報です。

monster board jacket/モンスターボードジャケット

 

ミリタリーテントや、ワークブーツ等に使用できる程の肉感で、ハリ、コシなんて表現では到底追いつかない重厚感ある生地に、まず手にした瞬間、衝撃を受ける事間違いなし。

生地全体にパラフィン加工(ロウ引き)を施す事で、防水性を高めると同時に着込んでいった際の経年変化をより一層楽しんで頂けます。

基本的にパラフィンは洗う事で取れていきますが、パラフィンが少しずつ取れていく生地の変化を楽しんでいただきたいのでむしろSugar的には洗ってパラフィンを落としていくことをおすすめします。

今回デザインソースは、ペン◯ルトンを代表するボードシャツです。

60年代サーファー達が着用した事でブームに火がつき、西海岸の若者達がこぞって身に付けていたウール素材のボードシャツ。

定番中の定番ではありますが、サーフやスケート等ストリートカルチャーとの繋がりが強く、僕ら世代の目には不良っぽく写り、悪っぽく見せたくて仕方なかった中1の時、ガクガクしながらアメ村の古着屋さんで購入した、思い出深いアイテムです。

 

今回そんなボードシャツの特徴である、両胸にフラップポケット、ストレートカットの裾、オープンカラー仕様等のディティールを残しつつ、実用性を重視して腰元サイドシームにポケット配置。

広めに取ったバストに対して、短めの着丈が、着用者を選ばずなんとも絶妙なバランスを生み出します。


ミリタリーの雰囲気を感じさせるカラーリングでデニムとの相性はもちろん、どのようなアイテムにもバッチリ。背裏には滑りのいいサテン生地を仕様しておりますので、着心地も抜群、着方次第で3シーズン着用可能な万能アイテムです。

万能性、育て甲斐、共に100点満点な優秀な逸品。

是非チェックしてみて下さい。

BACK TO TOP