BLOG

PRODUCT/daddy’s jacket(ダディーズジャケット)

PRODUCT - 2022.11.10

ブログをご覧頂いている皆様こんにちは!

日頃の不摂生の解消にせめてもの罪滅ぼしをと、朝ランを続けているSugar&Co.の高橋です。

もちろん身体の事を気遣って初めた事ではあるのですが、一人でマイペースに走っていると、頭がスッキリして良いアイデアが浮かび、今となっては1日のスタートを切るのに大事な時間になっています。

さて、それでは強引にブログの本題に戻します。

今回もPRODUCTシリーズ、本日はコチラ

daddy’s jacket/ダディーズジャケット

Sugar&Co.オリジナルデニムを使用したテーラードジャケットです。

BLACK

 BEIGE

Indigo blue

定番でリリースしているdaddy’s pantsと同素材でカラーは3色展開、それぞれ

セットアップでもご着用できます。

テーラードジャケットとは言え、素材がデニムですので、Gジャン感覚での着用を想定して作成しました。

Gパン、Gジャンの様に経年変化が楽しめて、Gパン、Gジャンとは違った見せ方で、大好きなデニムという素材の新しい楽しみ方。

としてSugar&Co.発足当初からdaddy’s pantsとのセットアップで製作を考えておりました。

ワークウェアの代表素材であるデニムを、テーラードジャケットのようにドレス仕様で縫製するには、それにあった技術やミシンのクオリティーが必要になってきます。

サンプルを5回程作り直し、ディティール面での試行錯誤、職人、工場の協力により、ようやく皆様にご満足していただけると、納得できるものが完成しました。

気兼ねなく、どこへ行くにも着たくなるように、少し落ちた肩のラインと、若干広めに取ったバストのリラックスシルエット。

どのようなスタイルにも使いやすい、2つボタンで、カチッとしすぎないようにフロントはカバーオールのような貼りポケ仕様。

裏地には滑りがよく肌触りも抜群で、尚且つ洗濯の際や、表のデニムに負けないポリエステル サテンを採用。

何より最大の特徴は daddy’ s pants 同様、最初に手にした段階から、着用を重ねる毎に、色落ちし、 表情が変わっていく様子、育てる過程を楽しんで頂く事。

この人はケンカに明け暮れてクタクタになったレザーのテーラードがカッコ良すぎる1枚。

テーラードジャケットをこれくらい、いい意味で適当に着倒して欲しい1着です。

シャツと合わせてバリっとしたスタイルも 良し、お気に入りの T シャツやスウェットと合わせてカジュアルダウンも良しな、Sugar&Co. らしい振り幅の広いテーラードジャケットの完成です。

コチラのインスタグラムより、daddy’s jacketのプロモーションムービーをご覧頂けます。是非チェックして見て下さい。

では!

BACK TO TOP