BLOG

PRODUCT/happy shirt(ハッピーシャツ)

PRODUCT - 2021.09.07

こんにちは。Sugar&Co.の髙橋です。

 

Sugar&Co.のアイテムを掘り下げてご説明させて頂く、PURODUCTブログ。

 

気がつけば9月。気温はまだまだ高いですが、カラッとした空気感が明らかに季節が変わった事を実感する今日この頃。

 

今回ご紹介させて頂くアイテムは、今からすぐに使えて、春先まで対応してくれるSugar初のシャツアイテム【happy shirt/ハッピーシャツ】

ベーシックでデイリーに使える素材感、使い勝手の良さ。

素材には、古き良きアメリカ古着の匂いがする程良い ムラ感とくすんだ色味が特徴のシャンブレーを採用。

デザインソースは、アウトドアウェアのレイヤリングから着想を得て開発されたアメリカ軍の寒冷地用戦闘服ECWCS(エクワックス)。

下の画像でいうLayer7、本来このシステムでいう一番外側に着用する、極寒地用ジャケットをシャツに落とし込みました。

数年前より人気が高騰し、機能面や実用性、またその独特のガバッとしたサイズ感、デザイン性により、今ではファッションの定番化したモダンミリタリー(近年ミリタリー)をサンプリングした、 デザインもシルエットも Sugar&Co. らしいシャンブレーシャツを作成致しました。

最大の特徴は、このざっくりした大きめのシルエット。

アウターとしてボリームのあるフリースやパーカーの上からガバッと行けちゃいます。

もちろんインナーとして baby’ s jacket の中に着用できるよう絶妙なサイズ感に設定。

広めに取ったバストは生地の質感と相まって、抜群の着心地と陰影の綺麗なオチ感を味わって頂けます。

胸ちょい下気味、絶妙な位置の大判ポケットは収納力だけでなく、物を入れた時の安定感、着用時のシルエットが崩れ防止にも一役買っています。

 

また、シャンブレー生地はインディゴ染めの為、着用を重ねるごとに色落ちしてどんどん 経年変化していきます。

現代のトレンドとして、ロンTEE、スウェット、ニット等被り物アイテム、大全盛の昨今ですが、やはりお洒落とシャツは切っても切れません。

何より、僕自身、スウェットと同じくらいシャツが好きです。

【happy shirt/ハッピーシャツ】

一見ベーシックなシャツでありながら、シルエット、着こなしの幅で、遊びを持たせた、Sugarらしい、本当にいいアイテムが出来ました。

自信を持ってオススメさせて頂けますので、是非皆様チェックのほう宜しくお願い致します。

BACK TO TOP