BLOG

PRODUCT/washable safari cardigan

PRODUCT - 2022.11.05

ブログをご覧いただいている皆様こんにちは!いや、お久しぶりです。汗

Sugar&Co.の高橋です。

久々のブログ更新ですが、今回もプロダクトブログとさせて頂きます。

世間ではハロウィンも終わり、街にはクリスマスソングが流れだし、チラホラクリスマスツリーを目にする今日この頃。

暖かいものが恋しく、待ってましたのタイミングで発売となりますコチラ!

washable safari cardigan

Sugar&Co.としてはいい意味でアクの強いレオパード。

そもそも様々なジャンルの洋服で良く目にするレオパード柄。

世の中には牛や、虎、様々なアニマル柄が存在しますが、ダントツで豹柄モチーフの洋服が多いかと思います。

流行り廃りの早いファッションの世界でいつの時代も、時代を代表するファッションアイコンが豹柄を身につけている事がもはや定番の柄と実感できます。

この人が着ている時点で、男女問わず着用するのが正解ですね。

他にも様々な方が来ていますが、僕世代では真っ先にayu(浜崎あゆみ)が思い浮びます。(安室ちゃん派とあゆ派でよく言い合いしたなー。僕は今でもアムラーです。笑)

そもそもなぜレオパードがこんなにもファッションと精通しているのかは、ここのサイトに詳しく書いてありましたので、よかったらチェックして下さい。

※豹柄の歴史

話が脱線してしまいましたが、今回、僕らがリリースさせて頂いたサファリカーディガン。

ズバリ、テーマは肩肘張らずに気兼ねなく着用出来るレオパード。

豹柄はちょっと自分には、な方にこそ手に取って頂きたい逸品。

この手のアイテム、ウール製のモヘアが定番ですが、ここはSugar&Co.らしく家庭で洗濯出来て、尚且つヘビーにご使用頂けるよう毛足の長いボアフリースで仕上げました。

柔らかくフワフワとした表情でカッコ良すぎず、可愛すぎない、非常にいい塩梅なレオパードに仕上がったかと思います。

程よくゆとりを持たせたサイズ感で、スゥエットやパーカーの上からライトアウター感覚で。

はたまたテーラードジャケット(daddy’s jacket)等アウターのインナーに使っているチラ見せしても存在感を発揮してくれます。

これから年末年始に向けて何かと人と会う機会が増えるタイミング。

普段とは一味違った雰囲気で、相手をドッキとさせてみてはいかがでしょうか。

少量の生産となりますので、気になる方は是非お早めにチェックして見てください!

washeble safari cardigan

それでは引き続き宜しく御願い致します。

BACK TO TOP